

Lv2スキル考察「ペイン エクスプロージョン」

ペインの恐ろしさ
ペイン エクスプロージョン

消費HP 100
消費MP 100
消費アイテム 属性石(5)
効果時間 4秒
ダメージ 1~1200
ディレイ 15秒
説明 敵1体に対して4秒間無敵効果(ダメージ0)をあたえます。
無敵中の敵にダメージを与えるとダメージが蓄積し、4秒後に蓄積されたダメージ*1.2倍のダメージを与えます。
ダメージの蓄積は1000が上限になります。




そんな皆大好きなペインについて考えます
まず基本的な事から。
ペインで相手を4秒間無敵にしてその間の蓄積ダメージを1.2倍にしてダメージを与える。
対象にアバターを使うと蓄積ダメージ値が上昇し、ほぼ即死攻撃となる。


我ながら脅威ですね。たまにやられてポカーンとなります。IL死ねって思います。死ね
族長の時は最大蓄積は1600dm超えてましたが、普通のILだと最大は1500dm程度です。


宝野アリカが○○を倒しました。のログで出てるのは7割ペインかしら。
たまにイグニッションで死ぬ可愛い子もいます。愛でたい


まずIL単体ではほとんど殺すことはできません。
たまに死ぬのがいますが、ILを馬鹿にしてる人です。

IL馬鹿にしないでください
↑こんなんがILに殺されます


ではどのタイミングで使うのが望ましいか?
壁は基本的なので割愛。


壁以外では、GT周りでBOXされている人です。
2人で殴ってるのとかではなくて、退路が塞がれてる人を狙います。
退路が塞がってないなら自分で塞ぎに行ったり工夫しましょう

GTに来た瞬間の人を狙うのは好ましくありません。
ペインのMP消費とディレイは激しいので
タゲ指定した瞬間に逃げられてはこちらの大きなマイナスとなります。



たまにGT周りに来てすぐ逃げる人がいるのでそういった人の見極めが必要となります。
私は基本的に2番目にGTに突っ込んでくる人はペインしてます。時と場合ですが
わざわざBOXされに来る人は絶好のカモちゃんです。狙いましょう。


基本的にアバター→ペインですが、相手のクラス等を考えペインだけでもいい時もあります。
MPが無いと何もできないので、そういった小さな事からMPを節約していくことで長く戦場で働けます。


ペインを使うことによって殺せまではしませんが、相手を引かせたりできます。
壁を作らないGT防衛MAPとかでは特に有効です。
相手遊撃に対しても後衛と連携で殺せたりできます。


遊撃でのペインについても同様です。
ILは単体ではほとんど殺せない職です。
遊撃での立ち回りについては後日書きますが、やはり数人で殴りに行ける状態でないとペインは厳しいと思います。



まぁ要はペインというスキルは
他人任せということ


色々考えてたんだけどそこまで書くことなかったな。

個人的にペインした時にやってくれると嬉しい事を書くと
・ペイン発動エフェクト出た時のBOX
・ペインdm後のDrkの足止めスキル
・ペインdm後のDIG


たまにというか、分かってる人は結構やってくれてます。
ILほど他人任せの職はないでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退路塞ぎくらいしかペインへのアシストは出来ないけれど

ヒールでペインの妨害は頑張っています(´・ω・`)

No title

ILって拘り始めると息つく暇もないほど忙しそうです
プロフィール

アリカ様とお呼び

Author:アリカ様とお呼び
どーも、宝野アリカです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
